nDnL.net = no diet no life . net

サイト内の記事にはプロモーションが含まれます

chocoZAP(チョコザップ)って知ってる?会員登録したよ。0日目

こんにちは!ダイエットと言えば筋トレですが、それができれば苦労しないですよね。私も何度も挑戦。ジムを契約すればさすがに筋トレできるんじゃないかと思い、契約したこと2回。

ちょっと遠いけど設備がいいところは遠いいからと通わなくなり。

遠いからだめなのかと近いところにしましたが通わなくなり、高い会員費が悲しくて解約しました。

で、3度目の正直に選んだのはライザップが提供しているチョコザップです。

選んだ理由は安いから。月額3,278円は破格。破格すぎます。これなら行かなくても契約が続けられるので、気が向いたときに行きやすいのでは?

さらに店舗によってはエステと脱毛器がついているので、美容目的のついでに筋トレをするということもあるのでは?ということで会員登録しました。

 

一緒にチョコザップの会員登録をする

 

チョコザップは完全無人システム

チョコザップは完全無人制のジムです。

入場はQRコードで行います。ダウンロードしたアプリにを起動しQRコードを表示、ピッと入り口でかざして入場します。

なんだかんだ人件費は高いですからね。人を一人雇うと1日当たり1万円はかかり、ジムトレーナーなどの専門知識を備えている方だともっと高額になります。

人を雇うと月額3,278円は無理なのでしょう。

美容システムは予約

エステ器具、脱毛器具は予約制です。あらかじめ予約しておくとで、混雑していて使えないということはありません。

予約は入場と同じようにチョコザップのアプリを通して行います。

アプリ内のアイコンから新規予約を選び、予約をします。キャンセルもアプリから。

 

正直チョコザップは安すぎるぐらい安いです。なので会員サポートなどは期待できません。サポートに問い合わせするのも大変なんじゃないかな、と思うぐらいの価格です。

なので、器具を使うためだけ。安く運動したい。そんな思いで入会することをお勧めします。